FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

エロい漫画を描いているなんちゃってゲーマーです


about
■サブスカ■
成人向けエロ漫画家です

※※※注意※※※
当ブログは
成人向け漫画に関する
性的な画像・記事が
掲載されております
18歳未満の閲覧は
ご遠慮下さい


リンクの際は
上記の注意事項を
ご了承の上お願いします



バナーの直リンは こちら

連絡先
sabusuka★hotmail.co.jp
(★→@)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





FC2ブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

06

Category: ゲーム

Tags: モンハン  モンスターハンター  

Comment: 4  Trackback: 0

あけましてレウス


あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした!

あれこれと気負い過ぎて前日まで可哀想なくらいテンパっていたサブスカですが
なんとか当日を乗り切ることが出来ましたw

当日はこんな拙い本を手に取ってくださった皆様本当にありがとうございました
「サイト見てますよ!」とお声かけてくださった方々ありがとうございました
頼りないサブスカを丸一日面倒見てくれた優秀な売り子さんw
マジでありがとうございました!!


えーとあと調子に乗って書店委託もすることになっちゃいました
近日中にとらのあなさんに並ぶと思います
・・・いらっしゃるかどうかは分かりませんが
「ふる子狩り欲しいけど冬コミ行けないよ!」とか
「ふる子狩り欲しいけど俺の冬コミは3日目だけだよ!」という方にも
手にとっていただける機会が作れるかなぁと思いまして
どうぞよろしくお願いします


あとはだらだらと冬コミレポ↓

●2008年12月28日 コミックマーケット75 だらだらレポート●
すごく・・・長いです・・・・

そんな訳で冬コミ参加してきました
「今年の冬コミは暖かかった」という声も聞きましたが
個人的にはむっちゃくちゃ寒かったですw

今回男性向けエロ本を1日目で売る事になってしまった訳ですが
カタログを眺めてみると1日目でもエロいサークルカットがちらほらとあったので
まぁ大丈夫だろうと思ってました
しかし実際スペース設営してイラストボード(表紙絵を拡大プリントしたもの)
など飾ってみると微妙に周りから浮いてるような・・・
見本誌を提出したスタッフさんも微妙な反応するし、開場前から不安要素満載でした

開場5分前、急な尿意に襲われた私はトイレという名の最大手へ・・・
放尿しながら開場アナウンスを聞き、拍手をするという間抜けな状態にw
そしてトイレから出ると目の前を横切る一般参加者の大行列が・・・!!
通行止めとかマジですか
やっとのことで自スペースに戻ると売り子さんが
「あ、サブスカさん!もう1冊売れましたよ~!」
記念すべき最初の1冊が売れるところに立ち会えませんでした・・・orz

その後はちらほらと人が来たり来なかったり
大手さんや企業ブースは賑わっていたようですが
モンハンスペースは全体的にまったりのんびりとした滑り出しでした

小一時間ほど経った頃、とらのあなの名刺を持った男性に声をかけられました
「こちらの本の書店委託等はお考えですか?」
一瞬、ウワサの見本誌サギか!?と警戒しつつもお話を聞くと
どうやら本物のとらのあなさんのようで、見本誌もちゃんと購入して下さいました
正直まだ10冊も売れてないような状態で書店委託とか言われても( ゚д゚)ポカーンて感じで
ものすごく上の空で対応してしまいました とらのあなさんスイマセン

お昼前くらいから急に人通りが多くなり(大手の行列が済んだのか?)
足を止めて手に取ってくださる人がたくさんいてかなり興奮しましたw
本を見ている人の後ろで3人くらい覗き込むようにして待っている人がいたので
「これは列・・・!?列と言ってもいいのか!??」と悶々としていたら
売り子さんが「すいません、2列でお願いします!」と誘導してくださって
「うぉぉぉ列だぁぁぁ!!」と一人心の中で喜んでましたw
バカでサーセンwwwでも嬉しかったんだよwww
こんな感じで私の手際がむちゃくちゃ悪いので
売り子さんには本当にご迷惑おかけしました・・・;
中を見ないでいきなり「新刊下さい!」と買ってくださる方もいて
多分サイトとかをチェックして来てくれたのかなーと想像 
ありがとうございますー

今回本が1冊しかないので、ふる子表紙とキリン裏表紙を並べて置いて
ちょっとでもスペースを華やかに見せようとしたんですが
思ってた以上に「新刊が2種類ある」と勘違いされる方が多くて、
「新刊2冊ともください!」「スイマセン、これどちらも同じ本なんです・・・」
というやり取りを何度もしてしまいました;
紛らわしくてスイマセン・・・次回は気をつけます
しかし2種類並べて置いてるとキリン裏表紙から手に取る人が多い多いw
改めてキリンさんの人気を思い知りました
キリン本じゃなくてスイマセン・・・

午後に入り、乳神様いぶきちさん降臨・・・!!
あわあわとご挨拶するも、緊張しすぎて頭真っ白w 何話したか覚えてねぇwww
実はいぶきちさんとこのいぶきちゃんみたいな雰囲気の人を想像してたんですけど
どっちかというといぶきちさんの描くキリンさんに似てるなぁと思いましたw
絵って描く人に似ますよね、なんとなく
差し入れとか本とかレア物とか色々頂いてしまって
ほんとーーーにありがとうございましたっ
次回はもう少し落ち着いてちゃんと会話できるように頑張りますw

そしていぶきちさんの貴重なスケッチブックをお預かりしていったんお別れ
スケブ描くとか何年振りだろ・・・マジで手が震えましたw
売り子さんが席をはずしたのでスケブ描きつつ初めて一人で売り子しました
一人でスペース回すのは結構大変ですね
(もう一人スケブを描かせて頂いた方がいたんですけど
色を塗ろうかどうしようか迷いつつ売り子をしているうちに時間になってしまって
線画のみになってしまいましたスイマセン・・・!)

外国人の参加者も結構いて
カップルでキャッキャウフフと立ち読みしていった方とか
連れの日本人の方に解説??してもらってる方とかいて(それなんて羞恥プレイですか)
オタクもインターナショナルになったのうとか思いました

閉会ギリギリまでちらほら売りつつのんびりと過ごして
「これくらい売れたら嬉しいなぁ」と思っていた数を達成できたので大満足でした
で前述の書店委託ですが、今回ちょうどいい感じに在庫が残ったのと、
後日とらさんから思っていたより多めに発注を頂いたので
思い切って書店委託をお願いすることにしました
なんかもう初めてづくしでどうなることやら不安だわ・・・

でもやっぱり本を作るのっていいね!
サイトで絵や漫画を公開するのも楽しいけど
本にして発行して、それを生身の人に手に取ってもらうってのはまた格別です

今回作った本はほぼ初めてということもあって反省点がもりもりで
読み返すとものすごい自己嫌悪に陥ったりもするんですが
こうして手に取って下さる方がいる以上、この反省点を次回に生かして
次はもっともっといい本作らんとなーと思いました

次は5月のモンハンオンリーかな・・・
その前に4月のサンクリに申し込もうかなぁと考え中
今後しばらくはモンハン及びゲーム系でちびちびと活動していくつもりなので
どこかで見かけたらちらっと覗いてやってくださいね


そんな訳で怖いくらい長文になりましたが冬コミレポ終了~
皆さんお疲れ様でしたー



Comments

冬コミお疲れ様でした!
詳細なレポート、熱くて面白いですねー
開幕放尿とかw素敵過ぎますよww

しかし、自分の事を書いてもらえるって嬉しいものですね。
ありがとうございます。
ネットでのイメージとかけ離れてるのでがっかりされるんじゃないかと
ビクビクしてたんですけど、イラストと似てるって言ってもらえた時は
ホント嬉しかったです。嘘でも嬉しかったですw
実像を知る人達からの失笑が聞こえてきそうですけどっw
今度お会いする時は、どの辺がキリンさんに似てると思われたのか、
小一時間ほど問い詰めたい気分ですw
というか、サブスカさんこそイラストのイメージそのまんまで・・
フル子さんとキリンさんを合わせたような御方だなぁという印象でした。
むしろ、自分をモデルにしてキャラを描いてるんじゃないかと思う程ですw
その素敵オーラに圧倒されて緊張しまくっててスミマセンでした・・;

次は5月のモンハンオンリーでお会い出来るように頑張って本作りますので。
サブスカさんの今後の作品も楽しみにしてます!
>久遠さん

明けましておめでとうございます!
頑張って元旦更新しようかと思いましたが
年賀状書くのに忙しくて無理でしたw
元旦に年賀状書くなよwww

コミケ、もし行ける機会があるのなら是非参加してみて下さい
私も夏は一般、冬はサークルで参加しましたが楽しかったですよー

委託本購入・・・ありがとうございますっ!うわー嬉しい!恥ずかしい!!w
先日とりあえず納品はしたんですけど
いつ販売が開始になるのかよくわからないんですが;
見かけたらよろしくお願い致しますw


>いぶきちさん

ちょっと落ち着いたので
冬コミレポでも書くかーと思って書いてみたんですけど
この長文っぷりが興奮の度合を物語っていて恥ずかしいですw

第一印象がポロッと口をついて出てしまったようで・・・失礼致しましたw
でも絵描きさんて描く絵の雰囲気に似てる方多いですよねー
というかイメージのかけ離れた人には会った事無いかも・・・
単純に見た目が似ているというより、雰囲気とか空気感?のようなものが
似てると感じることが多いですね
いぶきちさんからも描かれる絵と同じ雰囲気を感じましたよw

次回お会いする時はいぶきちさんのどのあたりがキリンさん的なのか、
そして実像はどんな人なのかwじっくりと語り合ってくださいww
というかお互いの素敵第一印象をぶち壊すようなお話もしたいですねフヒヒ!
にょーもー。
あけおめことよろですー。

&冬コミお疲れ様でしたー。
28日はお仕事してたんでお伺いできず残念無念。
今度は遊びに行きたいなぁ。

今年も仲良くしてくださいねー。
今年はオレも狩りするぞー!
(現在☆2やってます。イャンクックやっつけるぞー。)
>ありすえぜろさん

にょもにょも!
あけましておめでとー今年もよろしくです

ありすえさんも冬コミお疲れさんです!
私も30日行きたかったですよー
夏コミこそはビッグサイトでありすえさんと握手!w

おぉ、モンハンやってますねー
私はここんとこ忙しくてすっかり狩りから遠のいていたので
久々にやったら乙率が半端ないですw
3死要員とは俺のことか!
狩り仲間に迷惑かけない程度に上達したものです・・・

Leave a Comment

