FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

エロい漫画を描いているなんちゃってゲーマーです


about
■サブスカ■
成人向けエロ漫画家です

※※※注意※※※
当ブログは
成人向け漫画に関する
性的な画像・記事が
掲載されております
18歳未満の閲覧は
ご遠慮下さい


リンクの際は
上記の注意事項を
ご了承の上お願いします



バナーの直リンは こちら

連絡先
sabusuka★hotmail.co.jp
(★→@)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





FC2ブログ

13

Category: 同人

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

冬コミ受かりました

描きかけの表紙をうpしてお茶を濁すの巻


近況報告が色々あるのでまとめて書きます

■冬コミ受かりました! 3日目東D43aです
 予定通りMHP2Gふる子本作りますっ
■商業誌2作目を製作中です。掲載は年明けになる予定です
■あきまん個展行ってきました。原画ファイルに脳汁出まくり(゚∀゚)
■トライはスネオをぬっ殺したところで止まってます。HR52
■現在多忙にてほとんどオンしてないんですがたまにフレから
 「ジエンてつだて」「アルバてつだて」と呼ばれてホイホイついていっては
 乙って足を引っ張ってます。いないよりはマシという程度の能力(^ω^)
■今月課金が切れちゃうんですけど入稿済んだらまたオンします。遊んでくだしあノシ
■リンコが可愛いすぎて死にそうです


商業と冬コミのスケジュールがモロ被り&リアル職場も繁忙期に入るので
新刊が無事に出せるのか少し不安ではありますが頑張りますっ
というかとっとと入稿してリンコのコピー本作りたいとかうわやめろ何をすry


あと絵の製作過程が見たいよと言われたので置いておきます
画像いっぱいです

【ふる子本表紙製作過程】

私の描き方は線で囲って塗りつぶすだけなのであまり面白味はないと思いますが
自分のための覚書も兼ねてうpしてみます
個人的には厚塗りで絵の具の塊から形を掘り起こすような描き方をする人の
製作過程が見てて一番面白いと思うけどね


■ラフ
ざざっと描きます
こないだのピンナップとほぼ同じ構図なのは仕様です(^ω^)
最初はぱんつはいてませんでした!
pokkepoint02.jpg

■下書き
背景はハチの巣箱っぽくしたいんですが
描くのが大変だったら諦めるかもしれません(・ω・)
pokkepoint02.jpg

■ペン入れ
今回は線を太めに太めに引きました
頬の赤みが無いとすごく悲しそうな顔に見えるな・・・
pokkepoint03.jpg

■試し塗り
こんな感じの色かなーってとりあえず塗ってみます
pokkepoint04.jpg

■下塗り
選択範囲とかマスクとか作るのがめんどいので
下塗りで塗り分けてここから選択範囲を取ってます
多分もっと効率のいい方法があるんだろうけど
pokkepoint05.jpg

■塗り
陰影つけます
pokkepoint06.jpg

■塗り塗り
以前はほとんどレイヤー分けずにアナログに近い感じで塗ってたんですけど
色調補正の関係なんかで最近はちゃんとレイヤー分けしてます
pokkepoint07.jpg

■ハイライトなど
はい完成・・・じゃないです全然
これからまだこねこねといじくりますお(^ω^)
背景の製作過程はあまりにもみっとなくてお見せできないのでここまでで終了ー
ありがとうございましたっ
pokkepoint08.jpg

テーマ : 自作イラスト(二次創作)    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

わぁ(・∀・)!
メイキングためになります!線めっちゃきれい!
みっともない背景の過程も興味あります!(←コラ

冬コミ遊びに行きたい~
がむばってください!
>mitoさん

なんか物珍しい事何にもしてないメイキングでさーせんw
背景はもう描いては消し描いては消し
それはそれはgdgdと製作しますですよ・・・
お絵かき配信流行ってるからちょっと興味あるんですけど
このgdgdっぷりはとても晒せないっ(/ω\)

みとさん冬コミいらっしゃるんですかー
有明で僕と握手!
冬コミ、日程調べたら31日かよ!!
まだわからんけど仕事入りそうじゃー(;Δ;)
サブスカさんと握手したりウホッしたりしたいのにww(ぇ
>みとさん

そーなんすよ今回3日目は大晦日です
煩悩は有明で吹き飛ばせってことかい

私もほんとは仕事なんですけど
受かっちゃったので無理矢理お休み頂きます(^ω^)

>サブスカさんと握手したりウホッしたりしたいのに

俺はノンケでもかまわず食っちまry
冬コミ当選おめでとうございます!訪問先が増えて嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

遅ればせながら、デビュー作読ませて頂きました!
書店にあまり行かないので、そういう雑誌がどこにあるかもわからず。
若い女性店員さんをとっつかまえて、誌名を告げて探して貰いました。ふふ
どんな本ですか?と聞かれたので「Hな本だと思います」と答えましたw
りん太郎かぁいいよ、りんたろ~。まさかあんな可愛い子があんな事を…(〃∀〃)

ひとさまの製作過程を見るのは、勉強になりますね~。
自分と過程はほとんど同じなのに…ああ、私なんかと比べるのは失礼でしたな(T.T)
サブスカさんの色使いのセンスが好きです。カラフルポップ、華やかで可愛らしいですね♪
そうそう、パンツは白もいいけどやはりストライプもいいと思いますw

お仕事忙しくて大変だと思いますが、お身体に気をつけて
冬コミ、新刊、楽しみにしております!
>SLASHさん

おおお漫画読んで頂けたんですねっ
ありがとうございます
キャー嬉し恥ずかし!

というか雑誌の探し方が勇者すぎますw
>「Hな本だと思います」
これは流行るwww

SLASHさんも冬コミいらっしゃるんですね
新刊用意してお待ちしておりますよっ

ぱんつを縞にするか白にするかは
まだ考え中です(^ω^)

Leave a Comment