FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

エロい漫画を描いているなんちゃってゲーマーです


about
■サブスカ■
成人向けエロ漫画家です

※※※注意※※※
当ブログは
成人向け漫画に関する
性的な画像・記事が
掲載されております
18歳未満の閲覧は
ご遠慮下さい


リンクの際は
上記の注意事項を
ご了承の上お願いします



バナーの直リンは こちら

連絡先
sabusuka★hotmail.co.jp
(★→@)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





FC2ブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

13

Category: オリジナル

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

落ちていく


何がしたいんだかよくわからない絵になってしまったような

やりたいイメージはあったんだけど
書いてるうちにぐだぐだしてきて
いつの間にか全然違うものに・・・orz

今回もSAIで着色してみました
でも前回に比べると
フォトショで塗ったときと印象が変わらないね
何がいけないんだろ

イメージを形にするのは難しい。


++++++++++++++


先日やったバトンが面白かったので
火竜の体液のいぶきちさんから
面白そうなバトンを頂戴してきました。
いぶきちさんありがとうございます!

絵師バトン↓

「絵師バトン」

■何歳頃から絵を描き始めた?
物心ついた頃から
コマを割ってマンガを書き始めたのは小2か小3くらいでした

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派
ドクターグリップのフリフリノック最高
他のシャーペンを使っているときもつい癖でフリフリしてしまうw

■ペン入れに使う物は?
アナログの頃はGペン
現在はSAI

■色塗りに使う物は?
アナログは透明水彩とかコピックとか
デジタルはPhotoshop 7.0

■今の自分の絵に満足してる?
満足どころか
自分の絵というものがどういうものかも分からないような状態orz

■尊敬している絵師は?
たくさんいすぎて・・・
でも最近はプロ絵師より
趣味でこっそりイラストサイトやってるような絵師さんの方が
ツボにハマることが多いかも

■デジタル派?アナログ派?
昔はアナログ派
数年のブランクの後、再び書き始めてからはデジタルオンリー

■デジタルと答えた方、何使ってる?
下書き・線画はSAI
着色はPhotoshop 7.0

■背景描くの好き?
嫌い・・・というより苦手・・・
でも克服しなくては・・・

■どんな絵が好き?
線が綺麗な絵
書き慣れた感じの、滑らかで力のある線が好き
あと色っぽい絵

■絵を描くときの環境は?
パソコンデスクの奥行きが狭くペンタブを置くスペースがないので、
最近はパソコンの下に大き目のダンボール紙を噛ませて
その上にペンタブを置くようにしている。

■絵を描くときに気をつけていることは?
苦手なことから逃げない
・・・ように心がけたい。

■自分の理想の絵は?
好きな絵、と同じですね
線が綺麗で色っぽい絵。

■得意なパーツは?
得意というか書くのが好きなのは
脇の下とかウエストのくびれとかひざこぞう。
あとおっぱい

■苦手なパーツは?
おしりとくるぶし。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
女キャラ
男も書かなきゃなー

■こだわりの画材はありますか?
消しゴムは柔らかくて弾力があって
消しカスが綺麗にまとまるタイプの
白いやつじゃないとヤダ

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
ヴァンパイアのモリガン かな
あの時代のカプコン・SNK・ADK(笑)あたりのゲームキャラは
よく書いたと思う

■何色を多く使います?
昔は暖色が好きだった
最近は寒色のほうが好き
昔も今も好きなのはむらさき

■使うのが苦手な色があれば。


■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
顔っつーか頭?
丸書いてバッテン書いて中身を書いてから輪郭。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
モリガンは好きだったけど愛とは違うような
愛していたと言うならばテリー・ボガードか牙神幻十朗かしらw

■完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
絵を書く時間を計ったことがないからわからない
でも時間をかけてコツコツじっくり書いていくのは苦手です
時間のある時にガーッと短期集中で仕上げるほうが好き

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
頭を使って書く
手癖でさらさらっと書くんじゃなく構造や仕組みを考えながら書く
あとは他人からどんどん刺激をもらう

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
回してくれたというか勝手に持って帰ってきちゃったんですw
いぶきちさんの絵
温かみがあって、柔らかい質感のある絵です。でも重厚感もある。
あどけない顔をしたキャラなのに時々エロい
そのギャップがたまらんですw

■自分の得意な画材は?
「画材」って「色を塗るもの」って意味ですかね
だったら無いです
色を塗るのは何を使っても苦手。
「絵を書くもの」という意味なら
昔はGペンが得意だったかも
いまはー・・・やっぱ苦手かな

■逆に苦手な画材は?
色を塗る道具は全て苦手だー
でもCGはやり直しが効くとこが有難いです

■次に回す人
こないだ回したばっかだけど
時間があれば是非やってみて欲しいです
>心のアニキ達

これは絵を書く人にはやってもらいたいバトンだなぁ
他の人の回答を見てみたいです
興味のある方はどうぞやってみてください



テーマ : 自作イラスト    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

こんにちは いぶきちです。
バトン回答ありがとうございました~

ぇ~と、まずはお褒めのお言葉
ありがとうございます!
あどけなさとエロさのギャップは
まさに狙い通りなので、とても嬉しいですっ(>v<

それから「自分の絵がどういうものか分からない状態orz」とありますが、サブスカさんの絵は凛々しいまゆ毛とセクシィな唇がすごく印象的で、可愛くてカッコイイ独特の雰囲気があると思います。初めて見た時から魅かれておりましたよ~
とてもリハビリ中とは思えませんヨw

む、・・・・何か、ちと長文…かな?
まだまだ語り足りませんが今回はこの辺で失礼致しますっ(><;
また覗かせて頂きます~
いぶきちさん こんにちは
わざわざ回答見に来てくださって有難うございますー
そしてリンクまで・・・!

絵に関するコメントもどうも有り難うございます
いますごく迷いながら書いている状態なので
具体的なコメント頂けると参考になるし、ホント嬉しいです
リハビリ中ってのも変な言い方ですよね(^^;
でもブログを始めてからマメに絵を書くようになって、
少し勘が取り戻せてきたかな~という感じはしてるんですけど
同時に新たな問題点も見つかってきて、日々精進の毎日です・・・

長文も大歓迎でございますよ~
どうぞお暇なときにでも語りに来てくださいまし
熱く語り合いましょうw
こんにちは♪
今日は暑いですが、サブスカ様の方はいかがですか?

サブスカ様の描かれる女のコは、皆目力があって、凛々しくて美しいですね~
バトンの回答も、楽しく拝読致しました。
私もいつかはやってみたいですね、バトン(笑)
ゆきおうさん こんにちは

目力ありますかw
ほんわかした柔らかい表情の絵もたまに書いてみるんですけど
「なんか物足りない・・・」と思ってガリガリ書き足しちゃって
結局目つきの悪い女の子になっちゃうんです
好きなんでしょうねー、目つきが悪くて気の強そうなねーちゃんがw

・・・え?バトン、やってくださいますか!?
実はゆきおうさんにも回そうかな?回していいのかな?どうしようかな?
とさんざん迷ったのですよ。
なんせ質問がすごく長いバトンだから、
ご迷惑だったらどうしよう・・・と思ってたんですけど

もし興味持たれたのなら是非!やってみてください絵師バトン!!
ゆきおうさんの回答も読みたいですー
こんにちわー山田です

サブスカさんもバトンやられたんですね~!
まわそうかと思ってました~

今回の記事のこのお嬢さんの脇のラインが
すんごく見事でうひょー!と大注目していたのですが、
得意なパーツに脇の下というのがあってやはり!と思いましたよ
肉感的で凄く素敵!描いてみたいラインだなあと思いますー

バトン、サブスカさんの絵に対する姿勢がうかがえてとっても面白かったです
また遊びにきますね!
デコさん こんにちはー
そうなんです絵師バトン、
あまりに面白そうだったので持って帰ってきちゃいましたw
デコさんのところには回っていたようなので、
回答を心待ちにしておりましたよ~

脇の下、得意とは言えないんですけど^^;;
書くのは大好きなので
例によって落書き帳が脇の下だらけになることも
しばしばなんですが(怖ッ)
なかなか理想の脇の下は書けませんねー
って「理想の脇の下」ってどんなのだ?と言われると
自分でもよくわからんのですけどw

Leave a Comment

