FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

エロい漫画を描いているなんちゃってゲーマーです


about
■サブスカ■
成人向けエロ漫画家です

※※※注意※※※
当ブログは
成人向け漫画に関する
性的な画像・記事が
掲載されております
18歳未満の閲覧は
ご遠慮下さい


リンクの際は
上記の注意事項を
ご了承の上お願いします



バナーの直リンは こちら

連絡先
sabusuka★hotmail.co.jp
(★→@)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





FC2ブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

18

Category: 同人

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

夏コミお疲れ様でした&ゲームバトン

おまけ本はこんなのでした
HOTD毒島先輩

夏コミお疲れ様でしたー
大変暑い中スペースに来て頂きありがとうございました

結局おまけ本の製本作業が明け方5時までかかってしまい
当日ほとんど不眠不休のまま参加したのですが
なんとか死なずに帰ってこれましたw
差し入れで頂いたパワーエサと冷えピタシートのおかげだと思います(^ω^)

今回挨拶に来てくださったり声をかけてくださる方が凄く多くて
こんなに色んな人とたくさん喋ったイベントは初めてでした
睡眠不足のハイテンションも拍車をかけていつもより
口も滑らかだったかもしれませんw
いままで緊張して挨拶に行けなかったサークルさんにも
ガンガン突撃してやったぜヒャッハァー!!1!

・・・反動で家に帰ってから相当グロッキーだったんですけれども(;^ω^)
半年分の社交性ゲージを使い果たしたのでまた冬に向けてしとしとと溜めるお(;ω;)

「いつも見てます」とか「楽しみにしてます」とか
さりげない一言ですが胸に沁みました
頂いた温かいお言葉は心の宝箱に保存して
おちんこでたりする時に取り出して眺めてニヤニヤします(゚∀゚)

今後もゆるゆると頑張りますんで
生暖かく見守ってください


あと会場でのすれ違い通信率パネェ(^p^)
一日スペースにDS置いといたら70枚くらい名刺が集まったおww




以下ゲームバトン
巡回しているゲームブロガーさんとこで流行ってまして
面白そうなので私もやってみました(^ω^)

ゲームバトン


Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 順当にFCのスーパーマリオブラザーズではないかと
 あとくるくるランドでひたすらくるくるした記憶がある


Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 当時はマリオはノーミスクリアとか出来てたはず
 くるくるランドはくるくるしていただけだったと思うw


Q3 一番最近したゲームは?
A3 再課金したMH3とPSPのコープスパーティー
 コープス怖いお(^p^)でも曲が好きです


Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 最初からは見ない。基本的に詰んだら見る。
 あとはクリア後絵を描く資料のため買う。


Q5 何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
A5 好きなのはRPGとノベルゲー、アドベンチャー、落ち物パズル。
 アクションが苦手なので動きの少ないゲームが好きです。
 シュミレーションは楽しさがよくわからない(´・ω・`)


Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 クリアしたゲームを何度もやることはあんまり無いんですが
 FC「影の伝説」は何度もやった気がするw
 1週ごとに季節が変わるのが楽しくて・・・面ごとだったかな?
 あのゲームも曲が好きでした。
 あとパッケージ絵を見て主人公のアゴが割れていたのが子供心にショックでした。 


Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 これはいっぱいあるけど最近だと
 デモンズソウル。難しくて・・・
 あとFF13。つまらなウッゲフンゲフン


Q8 持ってるゲーム機は?
A8 いま家にあるのは
 DS、PSP、wii、PS2、PS3
 昔持ってたのは
 FC、SFC、N64、PS、GB、GBアドバンスとアドバンスSP


Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたこと無いわぁ( ゚Д゚)


Q10 今までやったゲーム数は?
A10 知らんがな( ゚Д゚)


Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 自分でくり返しプレイすることは無いんだけど
 人に貸したい、オススメしたいゲームは取っておく。
 これは本や漫画も同じで、人に勧めたいほど面白かったら既読でも買って手元に置く。
 大神は貸してもらってプレイしたらすっげー面白くて改めて自分で買った。
 まさに神ゲー。


Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 SFC「ソウルブレイダー」!!!!
  曲が好き。主人公のダサさが好き。ジェムのポニョポニョ感がたまらん。
  2~3時間でクリア出来ちゃうお手軽感も良い。
  バーチャルコンソールまだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
  
  同じクインテットで「天地創造」も好きでした。これはもう1回やりたい。
  
  あとこれまたSFC「ゼルダの伝説神々のトライフォース」
  これも曲が好きなんだよなー。ひたすら草を刈り、ツボを投げました。
  ゼルダはこれしかやったことないんだけど、wiiを買ったならゼルダをやりなよ!と
  色んな人から勧められたのでいつかやりたい。
  
  アーケードは格ゲーでは「ヴァンパイア」。
  初めて見たときモリガンの動きの美しさに見蕩れた。
  
  それと「ダライアス外伝」。これも曲が好き。ボスのデザインが秀逸。
  シューティングなどほとんどやったことなかったが上手い人のプレイを見て
  パターン憶えてなんとか全ルートクリアした。
  
  パズルは「コラムス97」。宝石が美しく、消える時の音が好きだった。
  古いゲームを置いてるゲーセンでもスタックコラムスはあるのに97は無い(´・ω・`)
  池袋GIGOで1コインで1時間くらいやってた。


Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 アクションゲームは大抵苦戦するんですけど・・・w
  記憶に残っているものではMHP2Gで最初にやった緊急アカム。
  フレと何度チャレンジしてもクリア出来なくて、
  やっと倒せたときは皆で飛び上がって喜んだ良い思い出。


Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 MHP2G以外あり得ない。
  以前FF12を100時間やって「すげー遊んだなぁ!」と思ったもんですが
  モンハンはケタが違う。
  でもP2Gは1st、2ndキャラ合わせてやっと1000時間くらいです。
  巷の廃人どもの足元にも及びませんわw


Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 雰囲気・・・かな。
  自分で買うならちょっと暗そう、怖そう、エグそうなものが好きです。
  あとはすっげぇゲームいっぱいやってる友人がいるのでオススメを借りてるw
  シリーズならFF、DQ、MHはとりあえず続編出たら買うと思います。


Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 連続プレイ時間ってことならあんまり長くない。
  せいぜい昼飯食ってから晩飯までの6時間くらい?
  ゲームを一気に進めるのがあんまり好きではないので
  どんなに面白いゲームでもガンガン進めて1~2日でクリアとか絶対しないです。
  ちびちび楽しみたい。
  ・・・あーでもP2Gは皆で集まって朝10時から夜10時まで
  狩りまくったことありますw


Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やるならやり込み。埋めていくのは結構好き。  
  時間をかけてちびちびやるのが好きなので最短やTAはまずやらない。
  ラスボス行く前にあれこれ寄り道しすぎてレベルが上がりすぎ、
  俺様tueeeeeプレイになるタイプ。
  もちろんエリクサーは最後まで取っておくよ!うわキメェ(^p^)


Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 MHP2Gにどハマりしてた時期に、寝そべってひじをついてやっていたので
  ひじの皮がめくれました(´・ω・`)
  モンハンひじ・・・


Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 大人になってからゲームを買い始めたのであまり無い。
  でも高校時代ゲーセン代を捻出するため
  お昼代500円貰ったうち200円で飯を済ませて
  残り300円を持ってゲーセンに通ってましたw


Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 出来れば全部見たい。
  かまいたち2は全部埋めるの楽しかったなぁ。


Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 私のP2Gの1stキャラの名前は代々RPGなどで主人公につけてきた名前です
  

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ヒステリーで壊したことは無い。
  けど押し過ぎてAボタンがバカになったりしたことはある。
  あと太鼓の達人のタタコンも叩きすぎて壊れたかな・・・


Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 買う予定なのはPC版シュタインズゲートと
  DS大神伝。
  あとMHP3!


Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 ジジババになってもデイケアセンターで携帯ゲーム機持ち寄って遊びたいお(^p^)
  「ばぁさんや、わしの火事場は発動しとるかいの~・・・」
  「おじいちゃんたら!さっき猫飯食べたでしょ!!」


Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きっすよー


Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 ゲームブロガーさんはほとんど答えてらっしゃるので
  ゲーム好き絵描きさんに答えてもらいたいです
  というわけでいぶきちさんせぼさんたふちさんいかがですかねー(・ω・)



答えてるうちにどんどん語りたいゲーム増えるわぁ
ちょっとでも面白そうだなーと思ったらバンバン持ち帰ってやってみてください
色んな人の回答が見たいんだぜ(^ω^)

Comments

明日の更新でゲームバトンのせてみるお( ^ω^)
夏コミお疲れサマーでした。

田舎で『都心が猛暑』のニュースを見るたび、心配して
いましたが、お元気そうでなによりです。

MUJINとゲームバトン、楽しませていただきました♪
攻略本が絵の資料っていうのは、なるほどと思いましたね。
私もおっさんホイホイゲームバトンうpしないと……。
>せぼさん

おっお(^ω^)
是非やってみてください楽しみ!
夏コミお疲れさんしたー(・ω・)ノ
>楼蘭さん

あざーす(^ω^)
大変な猛暑日でしたが
会場のものすごい湿度と熱気は
梅雨前後の私の作業部屋とどっこいどっこいでしたw
己の作業環境がいかに異常かを思い知らされたわぁ( ゚Д゚)

桜蘭さんのゲームバトンも楽しみすなぁ(^ω^)
きっと同志がホイホイ釣れるに違いない・・・
夏コミお疲れ様でした!
おかげさまでメチャクチャ楽しかったです
また冬にも遊んでやってくださいっ

バトンのご指名ありがとうございます!
こういうの指名されると嬉しいですよねうへへ
最近はモンハンばっかりですけど、懐かしゲームの
思い出は色々あるので、次回の更新時に回答させて頂きますー
>いぶきちさん

夏コミおつさまでしたー
ここぞとばかりにちょっかい出しまくってサーセン(^p^)
ロックラックでも無事再会出来て嬉しい限りですw

バトン、是非やってみてくださいませー
回答を色々考えてる間もかなり楽しかったですw
いぶきちさんのモンハン以外のゲーム話は
あんまり聞いたことありませんもんねー
レアな話が聞けるかもしれない(`・ω・´)
回答楽しみにしてますー
ソウルブレイダーと聞いてとんd(ry
夏コミお疲れ様です。しかし会場で地図落として \(^o^)/
書店委託にイソゲー。

しかしここでソウルブレイダーの名前を見ることになろうとは…!
そう あんたの にくだよ!!
はトラウマですねわかります。
個人的にはレオの研究所の模型の中がトラウマです(´・ω・`)
なんか雰囲気が怖かった…。
天地創造も好きだったなぁ…。ロウランもやっぱりトラウマ。
幼女にほだされて、ルイに投票して街が一切発展しなかったり(ォィ

最後の一日でベッドに入らずにずっと放置してたり。
しかし両方ともサントラは出てるんですが、プレミア付いてるんですよね(´・ω・`)
ブログも何もやっとらんのでバトンは受け取れませんが…。
次のイベントも楽しみにしてますよー。
>ホルキスさん

夏コミおつさまです(^ω^)
それを落とすなんてとんでもない!>宝の地図
新刊は書店にたんまりありますんでどうぞよろしくですw

ソウルブレイダーは再三ブログで愛を語ってるんですが
あまり同意してくれる人がいないので
喰いついて頂けて嬉しいですw
良ゲーですよねー犬のターボは名キャラクター(`・ω・´)
天地創造は最近プレイ動画で見返したんですが
あらためてよく出来たゲームだと思いました
あちこちで立つ小さなフラグを回収するのが楽しかったなー
缶詰とかハンバーガーとかw
あとクインテット本社潜入も好きでしたw

最近のゲームは超美麗グラフィックがデフォですけど
あの頃の2Dドット絵で目頭が熱くなるシリアス展開とか
背筋がゾッとするちょっと怖い演出とかは
たまらないものがありましたね(=´ω`=)

ゲームバトンは回答を考えてニヤニヤするだけでも
楽しいので是非やってみてくださいませー
次のイベントは冬コミになると思います
有明で僕と握手!
夏コミお疲れ様でした!
いち参加者なので回るサークルが多すぎて
挨拶も出来ませんでしたが・・・
(ただのチキンって言わないで!)

コープスパーティーどこも売り切れで
入手できないっ、できにくいっ!

冬の新刊とMHP3を楽しみに生きてゆきます。
冬は声かけれたらいいなぁ・・・

ではまたどこかで~ ノシ
>Badguyさん

夏コミおつさまでしたー
あの暑さの中一般参加はさぞや大変だったと思われます(´・ω・`)

冬は冬で寒くて大変ですがw
まぁ人で賑わえば賑わうほど暖かく過ごせますので
また冬コミいらっしゃるならお立ち寄りください(^ω^)
そんでまたギルカ交換しましょうw

コープスそんなに品薄!?( ゚Д゚)
人気あるんやなぁ・・・
ビクビクしながら進めてやっとチャプター4だぜ!
終了して1週間以上経ちますが、夏コミお疲れ様でした!
挨拶しようかと思ったのですが
チキンスキルが発動してしまい
断念してしまいましたw
モンハンオンリーの時に勝手に宣言した
太刀5001回はギリギリ達成致しました
おかげでハチミツが大変なことに・・・

SFC版ゼルダ・・・な、懐かしい
コッコいじめは、いい思い出w

次回イベントも楽しみにしています
それでは~
>ZANROUTAさん

夏コミお疲れ様でした
太刀5001回、どうなったのか気になってましたw
達成おめでとうございますー!
じゃ冬コミまでには10001回目指ry

(^ω^)

コッコいじめ懐かしいw
ダッシュ斬りでフィールドの端から端まで
草を刈るのも好きでした
うっかりエリチェンしちゃってアッー!!

次回のイベントも遊びに来て下さいませ(^ω^)ノシ

Leave a Comment

