FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

エロい漫画を描いているなんちゃってゲーマーです


about
■サブスカ■
成人向けエロ漫画家です

※※※注意※※※
当ブログは
成人向け漫画に関する
性的な画像・記事が
掲載されております
18歳未満の閲覧は
ご遠慮下さい


リンクの際は
上記の注意事項を
ご了承の上お願いします



バナーの直リンは こちら

連絡先
sabusuka★hotmail.co.jp
(★→@)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





FC2ブログ

23

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

もんはんさーどはじめました^^


giruka20110122.jpg

MHP3始めました^^



あれ・・・HR1・・・?
なんで・・・?
なぜかアイテムボックスが空なんだけど、
こないだアマなんちゃらを倒して作った大神装備だの
破壊しない破壊王装備だのどこにいったのかな・・・?

uwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!









そんなわけで、発売日からコツコツ進めていた
MHP3のセーブデータが壊れました



200時間ェ・・・・・・






以下愚痴↓

ほんとに唐突に突然、何の前触れもなくデータが壊れてしまいました/(^o^)\

当然ですが本体の改造やデータ改造などしていませんし、
改造データ使用の人と遊んだ覚えもなく、
突然電源落ちしたわけでもメモステを無理矢理引っこ抜いたわけでもありません

いつものメンツといつも通り集会浴場で1クエ行って、
クエ終了後のセーブ→通常通りセーブ、
その後もう1クエ行って
クエ終了後のセーブ→「メモステにデータが存在しません」

( ゚Д゚)!?


PSP本体を再起動後セーブデータを確認すると
「破損データ」になっていました
復旧ツールもいくつか試してみたんですがダメでしたねー
セーブデータは存在するけど中身が壊れてる、みたいな感じ

発売日からコツコツ進めた200時間がパーになって、
そりゃもう飯も喉を通らないほど落ち込み・・・

・・・はしていないんですねこれがw

まだまだ始めたばっかで
どーせこれから1000時間も2000時間もしゃぶりつくすだろうから
200時間くらいすぐ取り戻せるんじゃね?と思ってしまったモンハン脳怖い(^p^)

正直な話、自分のゲームデータは消えてもやり直せば済むだけの話なので
そこまで執着はないのですが(もちろんそれなりにショックではありますが)
それよりも交換したギルカと、
色んな人と遊んだ記録・記憶が消えてしまうのが悲しいんですよね
MHP3はまだ始めて間もないおかげで身近な人のギルカばかりだったので
ダメージも少なくて済みましたが
P2Gは長く遊んだ分滅多に会えない人、もう会うことの出来ない人のギルカなどもあり、
そのギルカに付随する様々な思い出があったので
以前P2Gのデータが消えかけた時は本当に焦りましたし、
消えたらマジ泣きすると思いますw

その時の教訓もあって、MHP3はちゃんとバックアップ取らなきゃなー・・・


・・・と思っていた矢先にマジ消えるとかなにそれ/(^o^)\


幸いにもちょうどアマツも終わって一段落していたので
セカンドキャラ気分で新しくやり直すことにしました
前回キャラの肌もう1段階黒くてもいいかな?と思っていたので
前よりもうちょっと黒めに設定してみたり(^ω^)
あと序盤でとっとと強化&売り払ってしまった古ユクモ系武器は
初回しか入手できない何気にレアなアイテムなので
今回は大事に取っておくよ!(`・ω・´)

これからアドパやトンネルでガンガン遊ぼうと思っていたところに
一人だけ下位ハンターに戻ってしまったのはちょっと残念(´・ω・`)
さくさく進めてとっとと上位に追いつきたいと思います

だからフレの皆さん、てつだてくだry

(^p^)

Comments

(´;ω;`)ブワッ

いやはや、本当にご愁傷さまです。経験値稼ぎなどが
必要ないゲームなのが、せめてもの救いとはいえ……
200時間に及ぶプレイ時間とお守りプライスレス(涙)
バックアップ、本当に大事ですね。

話は変わりまして、前々回の日記で見かけたアシラ娘さん、
この太眉が羞恥でハの字に歪むのが見たい! と思っていた
矢先のサークルカット、実に美味しゅうございました。

おかげさまで風邪の熱も下半身に引いたようです。
本当にありがとうございましたw
>桜蘭さん

どうしてこうなった・・・

思い当たるフシがあるならまだしも
前兆も無く原因もわからないまま
消えてしまったのがちょっと怖いですねー
いつまた同じことが起こるとも限りませんので
今度こそマメにバックアップを取りたいと思います(`・ω・´)

コミ1、アシラ娘ネタはあるのですが
まだ何で新刊を出すか決めかねてる状態ですね(=´ω`=)
ぼちぼち太眉分をチャージしないとっ
ばかやろう!記録は消えても記憶はきえねーんだよ!11
よーしまってろ。粉塵ならアイテムボックスに・・・

ねーよ!1!1

小芝居は置いといてご愁傷さまだなぁ
200時間もバカにならないけどモンハン的な大台に乗る前でよかったっていうべきか。。w
>せぼさん

そうそう、真のモンハン廃人に比べたら
200時間なんてまだまだひよっこですよ

・・・ウッ(;ω;)

まぁこれからまたちまちま進めていきますとも
せぼさん今度粉塵ご馳走してください(^p^)

俺達のMHP3の旅はまだ始まったばかりだぜ!1!!
コミケじゃない!?なんてこった!これじゃ田舎もの&初心者丸出しじゃないですか、お恥ずかしい・・・それはそうと、データ消えたんですか!?そうとは知らず、すいません。たしかに、そういう時は記録云々よりギルカなくなるのが一番ダメでかいですよね・・・しかし、僕もプレイ200時間くらいなんですが、消えたら折れそうですよ。その点、また進めようとするあたり、強い心をお持ちなんだと思いました。頑張れー!!
>ギギネブラにデレデレさん

前回の記事でアマツ倒したぜヒャッハァー言うてた
数時間後に全部消えました(´・ω・`)
折れても折れても雑草のごとく復活しますよ!
また頑張ります(;^ω^)

もしイベント参加初めてでしたら
コミケは人が多すぎて圧倒されちゃうんで
まずは小~中規模イベントに遊びに行ってみるといいですよん
コミ1おすすめです(^ω^)

Leave a Comment