FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

エロい漫画を描いているなんちゃってゲーマーです


about
■サブスカ■
成人向けエロ漫画家です

※※※注意※※※
当ブログは
成人向け漫画に関する
性的な画像・記事が
掲載されております
18歳未満の閲覧は
ご遠慮下さい


リンクの際は
上記の注意事項を
ご了承の上お願いします



バナーの直リンは こちら

連絡先
sabusuka★hotmail.co.jp
(★→@)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





FC2ブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

21

Category: オリジナル

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ぐるぐると


ペンを挿入れてます。
もとい
ペンを入れてます。

あ、作中でペン挿入プレイをしているわけではありません念の為。


20110221ink.jpg

インク勢揃い。
アナログ画材は意外と興味のある人が多いようなので
改めて使い心地の感想など。

リンコ側より
■アイシー とろーり濃い液。入り抜きよりも太い線をガッツリ描きたい場合は良いかも。
■デリータ 黒い。真っ黒。ベタに良いかも。
      容器が軽く口が広いのでひっくり返しそうで怖い。
■開明墨汁 黒さと抜きの細さが両立出来るけど線が途切れやすい。匂いは好き。
■証券用インク 細く繊細な線が長く引けるがとにかく薄い。印刷飛びそう。
■製図用インク 証券用より黒いような。あとややエッジが効くような。
        抽象的な感想ですまん  こ

こうしてみると自分には製図用が一番合ってるような気がするんですが
実際に使ってみると製図用はなんとなくボソボソするというかなんというか。
うまく言えないんですけどちょっとしっくり来ないので
現在は証券用でペン入れしてみてます。
墨汁に比べると細い効果線が途切れず最後まで引けるのが良いかな。
乾きも早いはずなんだけど相変わらず原稿はよく汚します(・ω・)


絵や漫画を、描いても描いても同じところをぐるぐる回っているような、
変化はしても進化をしていないような気分でずっといたのですが
「らせんを描くように成長するのを目指すといい」と言われて
なるほどなーと思いました。
ぐるぐる回りつつ少しずつ上昇するイメージですね。
伸び代は少ないかもしんないけど
今年より来年、来年より再来年、
ほんのちょっとでも上手くなれてたらいいなーと思います。






( ◕ ‿‿ ◕ )<僕と契約してくれたらいますぐ神絵師にしてあげるよ!



( ゚Д゚)!!



Comments

サブスカさん駄目だ! それは死亡フラグだァーー!
毎週毎週どきどきしながら見てます。 あれ(苦笑)

>ぐるぐる回りつつ少しずつ上昇する
一日1CMずつの成長だとしても、100日それを続ければ1M。
何事も継続して行くことが上達の秘訣なのですね。
僕もその姿勢は見習わなければ…。

>すまん    こ
セー…………フ?^^;
>じぇふ茶さん

私、今日から魔法少女になりm(バクッ

もしかしたらいまも一日1cmは成長してるのかもしれないけど
1cmの差は日常なかなか気付けないもんですよね
100日後、200日後に振り返ってみて
アラヤダこんなに成長してるじゃないの!!( ゚Д゚)
・・・と驚けるのが理想ですけどまぁ現実はそうもいかずw
とりあえず3歩進んで2歩下がる、どころか
4歩も5歩も下がっちゃう日もありますが
地道に歩みを進めていきたいもんですヽ(´ー`)ノ


>すまん   こ

セウト!
アナログもう戻れないウミヒトですー

色んなインク使ってるんですね~自分もアナログのときは
色々試したんですが 証券用インクって薄いですよねぇ…
自分は漫画用開明墨汁がすごくよかったです
濃くて墨汁なのにすぐ乾く… 
最近は知らないですが私がアナログのときはアニメイトに
しか売ってなかったので買うのが大変でしたわぁ;
あと原稿用紙も相性ありますよね アップル原稿用紙が
すごい滑らかにペン入れできてよかったです^^
(しかし高い)

たまにイラストくらいだったらアナログで書きたいとき
ありますね~ ほふほふ
>ウミヒトさん

弘法筆を選ばずとか言いますけど
自分の場合は
筆を選んでちょっとでも上手くなるんなら
必死で選ぶわ!!1!って感じw
あれこれ試して少しでも使いやすいものを探したいですねー

アップル原稿用紙って初めて聞きましたよ!
ぐぐってみたけど、売ってるのも見たことないぞ!?
紙はいまんとこアイシー110kで定着してたんですが
紙も色々試してみる価値アリですねぇ
インクジプシーの後は原稿用紙ジプシーかッ・・・!

Leave a Comment

