FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

エロい漫画を描いているなんちゃってゲーマーです


about
■サブスカ■
成人向けエロ漫画家です

※※※注意※※※
当ブログは
成人向け漫画に関する
性的な画像・記事が
掲載されております
18歳未満の閲覧は
ご遠慮下さい


リンクの際は
上記の注意事項を
ご了承の上お願いします



バナーの直リンは こちら

連絡先
sabusuka★hotmail.co.jp
(★→@)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





FC2ブログ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: オリジナル

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

製作時間


我楽多一さんから
一枚のイラストを描くのにどのくらい時間がかかるか
との質問を頂きましたので計ってみました

下書きは2時間くらい

あれこれ考えつつ描くので凄く時間がかかります
描きたいイメージはあるんだけど
それが上手く形にならなくて、いじくりまわしてるうちに
当初の予定とは全然違う絵になってしまうことが多いです

今回も退廃的でダークな絵にしようと思って描き始めたのに
どうしてこんなラブロマンスちっくな絵になってしまったんだか???



テーマ : 自作イラスト    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

我楽多一さんのコメントのあとに書くつもりだったのですが…
お先に失礼いたします;

おー! サブスカさんの制作過程が見られそうで、
とても興味津々デス☆
わたし、他の絵師サマの作品を観るのって、
完成品はもちろん楽しいんですが、
制作途中の段階やラフ画を見るほーが、
すっごぃ好きなんですよ~♪

下書き2時間ですか…
わたしなんて描いては消し描いては消しで、
その何倍も時間かかってますよ(恥)
サブスカさんのラフ、ほとんど一発で主線の位置が
決まってらっしゃるようで、すごく手慣れた感じです!

このあとの展開を楽しみにしてますね~♪
ではでは~☆
サブスカさんありがとうございます♪
e-277サブスカさんへ。
日々更新お疲れ様ですm(__)m
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
私が発端でこんな記事を書いてくださるなんてっ。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
ありがとうございます。m(__)m
サブスカさんの作品は
完成度が高いので下書きの段階をふんだものを一度拝見したいと思っていたのでとっても嬉しいです。
鉛筆の下描きの方が
いい感じになるっていうのよくわかります。
ペンいれて消しゴムかけたらあれ???ってよくなります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
鉛筆デッサンや木炭デッサンがいいなと思うのは
素材の質感具合もあるからなんでしょうね。
私の場合、グラビアページなどを見て
「ぬはっ」とつぼにきた写真のポーズを参考にしながら
描きます。
想像で描くとリアリティが出ず。
特に着衣が乱れた感じは出ないですね・・・見ないと・・・。
>さめひねさん

私も人様の製作過程を覗くの大好きです~、面白いですよねー
自分のもいつか晒したいと思ってたのでこの機会にやっちゃいますw

下書きは時間かかりますよねぇ・・・
製作過程の中で一番時間がかかることが多いです
頭の中に渦巻いているものを上手く紙の上に吐き出せずに苦労してます;

特に変わったことをして描いているわけではないので
あまり面白みの無い製作過程かもしれませんけど;
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいですっ!


>我楽多一さん

勝手に記事にしちゃってスイマセン~;
我楽多一さんの「ペン入れ20分」に「早ッ!!すげッ!!」と驚いてたんですけど
計ってみると自分のペン入れも20分くらいだったのが意外でした
もっと時間かかってるかと思ってた・・・

完成度が高いだなんて・・・勿体無いお言葉ですっ
時間かけてるわりに密度の低い絵しか描けないのが悩みですよ;

着衣が乱れた感じにリアリティwwwエロスwww
私はどーしても上手く描けないポーズは鏡の前で実際やってみることが多いですねー
あんなポーズもこんなポーズもとりあえず実践してみます
・・・キモいですよ?w

Leave a Comment

