FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

エロい漫画を描いているなんちゃってゲーマーです


about
■サブスカ■
成人向けエロ漫画家です

※※※注意※※※
当ブログは
成人向け漫画に関する
性的な画像・記事が
掲載されております
18歳未満の閲覧は
ご遠慮下さい


リンクの際は
上記の注意事項を
ご了承の上お願いします



バナーの直リンは こちら

連絡先
sabusuka★hotmail.co.jp
(★→@)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





FC2ブログ

14

Category: オリジナル

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

製作過程4 できたー


1時間半ほど塗り塗りして 完成

製作は下書きから色塗りまで全部SAIです
仕上げにフォトショで色調補正
どぎつい色を置いてしまうことが多いので彩度を下げて調整します


製作時間はトータルで

下書き2時間
ペン入れ20分
色塗り2時間半

てな感じでした

ペン入れは予想より早かったけど
全体的には「意外と時間かかってるなぁ」という感じ
自分としてはもっとチャッチャと描いてるつもりでした
集中してると時間の感覚狂うからかなぁー



テーマ : 自作イラスト    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

この完成度でトータル5時間弱ですか・・・・早いなぁ…
皆さんそのくらいで描いてるのでしょうか・・・?
私も今、時間を計りながら描いてるんですが・・・
塗り工程すでに3時間経過したのにまだ全然終わらない
というかむしろここから本番だぜー!って状況ですよ!(>A<;
こいつはやべえ・・・・・かなりやべえっすよガクブル;

・・・あんまりムゴいタイムだったら公表しないでおこう;
>いぶきちさん

お!さっそくいぶきちさんも時間計ってるんですね~
そんなこと言わずに、ぜひ晒してくださいよー!

3時間塗って、これから更に本番ですかっ
やはりあの重厚な質感や計算しつくされたぷにぷにやむちむちには
それだけの時間と労力の賜物なのですねw

製作時間は早ければいいというものでもないと思うのですが
私の場合はあまり時間をかけすぎると集中力が途切れてしまいます
短期集中でガーッと描くタイプなので、もう少し短い時間で綺麗に描けたらいいなぁとは思います
でもいぶきちさんのようにじっくりと時間をかけて製作される方の製作時間や過程にはすごく興味ありますよ~
ぜひ参考にさせてくださいませ!
上着の表面のサラサラ感が良いと思います。
熱い缶コーヒーをパスしたくなります。何となく。
服やマフラーの質感が細かいですねー!
特にショートパンツが!あんな感じの布だ!って伝わります

私も長い時間をかけると集中力がきれるので
速塗りな方なんですが、その分はみ出しまくっているので
サブスカさんみたいに丁寧で速い、というのに憧れますー
どうも~、挨拶が遅れて申し訳ありません。
無事アニメも完成しましたので、これからはまたちょくちょく遊びに来ますー。
上着の質感がすごいっす!サブスカさんの絵は、躍動感というか、厚みというか、こうしてひとつの空間が形作られていて、すごくあこがれです!
白い息が良いですね。
手や耳が赤くなってるのも。
そして照れてるのかな?
すごく可愛いです!
>雨門太郎さん

コメントありがとうございます~
熱い缶コーヒーをパス・・・いいですね~そのシチュエーション
自分の絵からそういう物語の片鱗のようなものを少しでも想像して頂けるのは
すごく嬉しいですっ!


>デコさん

あんな感じの布ですよーw
マフラーはもっとざっくりした感じにするつもりが思ってたよりペラペラに・・・orz

そういえばブログを始めてから一番最初に拝見した製作過程はデコさんのなんですよー
あれを見たときから「自分もいつかこういう風に製作過程を晒したいなー」と思ってました
デコさんの絵はさらさらっと描いている風なのに絵がきちんと完成しているのが素晴らしいです
ちゃんと「絵」になっている、というのかな・・・絵の中の世界が出来上がってるっていうの?
こういうのが「世界観がある」ってことなのかなーと思いながら拝見してます

私は自分の絵はいつもどこか描きかけのような気がしています
もっと手をかけて完成度を上げたいと思っているんですが・・・
「たりーねみー腹減ったー もういいやこれで完成でwww」という怠けグセが
なかなか抜けません・・・駄目じゃん自分www


>ぞうあざらしさん

おぉ!いらっしゃいませ~
アニメ完成ですか!!おめでとうございますっ、めちゃ楽しみです!!

そ、そんなに褒めて頂けるなんて恐縮ですー;
こちらこそぞうあざらしさんの、画力もさることながらあの独特のセンスにハマりまくりですw
シリアスでカッコいいものや可愛いもの、不思議なもの、シュールなものから妙なものまでwww
毎回すげー楽しみに拝見させて頂いていますよ

うぅー かぶとがにが早く観たいっす!
おお、レスしてる間に雫さんからコメントがw

>雫さん

可愛く描けてますか?お褒めの言葉、嬉しいですっ
白い息・・・レイヤー機能をこれほど有難いと思ったことはありませんw
アナログ画材で同じように描けって言われても上手く描ける自信がないorz

赤くなってるのは照れなのか寒さなのか・・・ご想像にお任せしますっ
お疲れ様ですm(__)m
e-277サブスカさん、日々更新お疲れ様ですm(__)m
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
5時間でこの完成度素晴らしいです( ´Д⊂ヽ
肌の色もきれいです。
寒いとこんな感じの肌になりますね。
いつも肌の色味に悩みます。
パソコン画面によっては白く飛んでしまうので( ´Д⊂ヽ
素晴らしいっ!
キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
BY我楽多一http://gaaraaquu.blog72.fc2.com/
>我楽多一さん

ありがとうございますー
肌の色は特に透明感を出したいと思ってます
透明感のある肌が赤く火照っている感じはタマランですねw

パソコンによってはずいぶん色味が違って見えるみたいですねー
私は自分のパソコンからしか自分の絵を見る機会がないので
実際皆さんにはどんな色に見えているのか、たまに不安になります・・・

Leave a Comment